1ヶ月で成婚退会するためのブランチデート

デート
1ヶ月で成婚退会するための予定調整にぜひ組み込みたいブランチデート

婚活4週目の最初の予定は仮交際中のCさんとのデートはブランチデートにしました。
Cさんとのお見合いはこちら

なんとか1ヶ月で全てのお見合い・デートをやり終えた上で自分の中で結論を出したいと考えていたので、仮交際へ進むと決めてCさんとのデートを翌週に実施する必要がありました。
仮交際に進むと、必ず1度はデートをしないとペナルティが発生してしまうのです。
Cさんと仮交際に進んだ経緯はこちら
結婚相談所におけるペナルティ事情はこちら

その際にわたしがとった行動をご紹介したいと思います。

まずはすぐに連絡を取る

Cさんと仮交際へ進むと決めてご連絡をした時にはすでにCさんからも『仮交際希望』のご連絡があったようで、すぐにCさんのご連絡先を入手することができました。
(仮交際が決まると、お互いのフルネームと電話番号がアプリへ自動表示されます)

なんとか1ヶ月以内にお見合いを全て終わらせたかった私は、まずはすぐにメッセージを利用して、Cさんへ連絡を取りました。

わたし
わたし

Cさん、本日は楽しい時間をありがとうございました。
素敵なお返事ありがとうございました。
Cさんと仮交際に進むことができて、とても嬉しいです。
改めまして、〇〇〇〇と申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしていますね!
電話でもLINEでも構いませんのでCさんのご都合の良い時に次にお会いできる予定を立てられたらなと思っています。
私のLINEIDです↓
xxxxxxxxxxx

Cさん
Cさん

しーちゃんさん、こちらそ今日はありがとうございました。
●●●●です。
こちらこそこれからよろしくお願いします!
では今日の夜●時くらいにお電話しますね!

Cさんとのファーストコール
Cさん
Cさん

もしもし。こんばんは。
〇〇です。
改めまして、先日は遅刻をしてしまったのに良いお返事をありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いします。

わたし
わたし

こんばんは。しーちゃんです。
とんでもないです!こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いいたします。

Cさん
Cさん

早速ですが、デートの予定ですよね。
お忙しいっておっしゃってましたが、どんな感じでしょうか。

嘘はつかずに正直に伝えた
わたし
わたし

早速でごめんなさいなのですが、お見合いでもお話しした通りで、本当に間抜けな話なのですが、お見合いの予定を入れすぎてしまって、お見合いの予定で身動きが取りづらくなってしまっているのが現状です。
ただ、翌週土曜日の朝から12:00くらいでよろしければ時間が取れるので、もしも、Cさんのご都合がよろしければ、なのですが、私はぜひCさんにお会いしたいなと思っています。
ご都合いかがですか??

Cさん
Cさん

●日の土曜日の午前中ですね。大丈夫ですよ。
次のご予定がお見合いだったら、新宿とかの方がいいですかね。

わたし
わたし

新宿だと嬉しいです!
お店、詳しくないので週末までに調べてこちらからご連絡いでも良いですか??
こちらのご都合に合わせていただくので、お店選びはわたしに任せてください〜!!

Cさん
Cさん

ありがとうございます。

わたしもお店は全然詳しくないのですが、こちらでもちょっと調べてみますね。

わたし
わたし

ありがとうございます。
では、またいくつか候補を見つけたらまたご連絡しますので一緒に決めていただけると嬉しいです!
今日はお電話ありがとうございました。
おやすみなさい。

Cさん
Cさん

わかりました!

お見合い立て込んでて大変だと思いますが、お身体無理しないで頑張ってくださいね。
わたしが頑張ってくださいねというのも変ですけど笑
おやすみなさい。

期限とTODOが決まっている電話だったので、自分の電話嫌いはどこへ行ったのかと自分でも驚く連絡さばきで、自分の希望する落とし所に予定を入れることに成功できました笑

なんとか1ヶ月以内に予定を入れきることができました(ほっ。)

相手の方に不快な気持ちを与えないように、他にお見合いをたくさんしていることについて言わない方がいいというご意見もあるようですが、それでなくても私はたくさんの予定で頭がいっぱいだったので、余計な(優しい)嘘をつく余裕はありませんでした。

なので婚活中は『婚活はじめに、カウンセラーさんからのアドバイスを鵜呑みにしてしまって、間抜けなことに、お見合いを入れ過ぎてしまって1ヶ月間お見合いでほぼ身動きが取れない』状況であることを仮交際へ進んだ方へは正直にお話ししていました。

ただ、誠意として、『他の方と仮交際に進んでいる』ということは一切お伝えしませんでした。

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました