集中か分散か。一人の人に絞るタイミング

businesswoman sitting in her office お見合い
Photo by August de Richelieu on Pexels.com
1ヶ月と期限を決めて頑張ってきた婚活も3週目 仮交際を増やすか 信じて突き進むか 
決断のとき

私のどタイプの13人目のお見合い相手のCさんと仮交際に進むとなると最低1回はデートをしなくてはならず、私が決めていた1ヶ月の婚活期限まで、残す週末は後1回しかありませんでした。

Cさんのご都合で、もし来週にデートの予定が組めないと、さらに1週間婚活を延ばすことになってしまうことを考えると、Cさんと仮交際に進むかどうか、自分では結論を出せずにいたので、カウンセラーさんにお時間をいただいて、お電話で相談をすることにしました。

私

突然でしたのにお時間をとってくださってありがとうございます。
相談したいことは先ほどお見合いをしたCさんについて、仮交際に進むかどうかについてです。

私としては、Cさんとお見合いをして、とても素敵な方だったので、仮交際に進みたいと思いました。

今すでに仮交際中のAさん、Bさんがいて、一番気になっているのはBさんです。


そして、これまでに3回お会いさせていただいていて、今のところBさんも前向きに私との交際を考えていただいていると感じています。

Cさんと仮交際に進みたいと思う理由は、2つあります。

もちろん一つは、Cさんが素敵だなと思ったからです。

そして、一番気になっているのが、私は男の人を見る目がないことです。

1ヶ月はとにかく頑張ろうと、お見合いを詰め込んで頑張ってきて、残り来週の1週となった今、もし仮交際中の2人とうまくいかなかった場合、またお見合いを一からやり直す気力が自分にはない気がしています。

私は、Bさんのことを本当に素敵で、彼となら結婚してもいいと思えたました。

ですが、私の結婚相手として、Bさんは正解なのか、というのが正直にいうとわからないので、客観的に見てカウンセラーさんからのご意見を聞かせていただきたいと思いました。


というのも、心のどこかで、もしかしたら、私の両親から反対されるかもしれない、というところがあります。考えすぎなのかもしれないのですが。

その理由は、年齢が14も離れていることと、彼と結婚した場合、彼のお母様と同居になることを、私の両親は気にするのではないか、と考えたからです。

もちろん私はちゃんと考えた上で、その覚悟は持っています。

そして、もし反対されても、私はきっとBさんとうまくいきたいと思い結婚に進むとは思います。

それでもやっぱり、一度離婚もしてしまっていて、両親を悲しませてしまっているので、もうこれ以上は悲しませたくないな。と思っています。

そこでまずは一度冷静にカウンセラーさんのご意見を聞かせていただきたいと思いました。


カウンセラーさん
カウンセラーさん

私は、しーちゃんさんのご両親はBさんのことは反対されると思うので、Cさんとの仮交際は進めていただいた方がいいかと思います。(きっぱり)

というのも、しーちゃんさんがおっしゃるように、年齢の差や、お義母さまとの御同居はやはりこれまでの経験を考えても反対されることがとても多かったので、しーちゃんさんが、また1からお見合いをすることになる可能性は大きいと思います。

今の段階でCさんをいいなと思えているのであれば、言い方は悪いかもしれませんが、キープしておくのが、一番最善だと私は思います。(きっぱり)


わたし
わたし

ありがとうございます!
ではなんとかCさんに来週にデートの予定を入れていただけるように交渉してみます

こんな感じで電話は終わりました笑

さすがプロ!!!!!!!!!!!!!!

私は実のところ、てっきり、カウンセラーさんからBさんを推されるのかと内心思っていました。

というのも、Bさんは結婚相談所からのご紹介だったので、私と同じ結婚相談所に所属されていたのは明白で、もし私とBさんがうまくいけば、成婚料を2人分もらえることは明確だったのです。

しかし、私のカウンセラーさんは、本当に短い時間で、端的に、率直にアドバイスをしてくださいました。

なので私は、素直に従おう。とすぐに思えました。(プロってすごい!!!笑)

サンマリエのカウンセラーさん、私のご担当者しか知らないのですが、本当にすごいなって、今でも思っています笑 (ありがとうございます!)

担当カウンセラーさんのご助言をいただいてすぐに、アプリから仮交際希望のご連絡をしました。

 本日の学び  プロはすごい。短い言葉でも、言い切ってもらえると、素直に従える。

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました