成婚退会

婚活
ついに成婚退会の日を迎える

私の実家を後にし、予約していたお蕎麦屋さんで2人でビールを飲みながら打ち上げをしました。

よく考えると、Bさんにお会いしてからは、お見合い後のデートばかりだったので、この日初めて朝から夜まで一緒に過ごしていました。

Bさんのご自宅へ行ったり、私の実家へ行ったりでバタバタ動いていたので1日ゆっくり過ごしたわけではありませんでしたが、1日ずっと一緒にいても大丈夫そうで安心しました。

もう一件いきましょうか

お蕎麦屋さんでの打ち上げが終わってもまだ20:00前だったこともあり、私の最寄駅のワインバーでもう少し飲んでいくことにしました。

これからの開業のことだったり、私の仕事を辞める時期だったり、私の貧血の治療方法についてだったりを二人で話しました。

帰りは例の如く、私のお家まで送ってくださったのですが、このタイミングで送ってくれてありがとう!じゃあね!というのも流石に悪いかしらと思い、『コーヒーでも飲んで行きますか?』と私の自宅への初訪問も済ませてしまうことを提案しました。

私の自宅への初訪問は、事前に予定をしておくと、こちらも色々と気を使って準備をしなければならないと思ったので、普段の私の生活を見ていただいた方がハードルを上げることもないのでいいかな。と思ったのです。

キスをされて鳥肌が立つ

特にお茶菓子等何もなかったので、コーヒーを飲みながら、お話の続きをしていたら、Bさんにハグをされ、キスをされました。

覚悟はしていたのですが、まだ心の準備はできていなかったようで、された瞬間全身が硬直し、全身鳥肌が立ちました。

自分でも想定外の鳥肌だったため、慌てて、Bさんを自分からまずは離してから、
『突然だったので、鳥肌たっちゃいました笑』と笑いながら腕の鳥肌を見せました笑

キスはまだの模様

Bさんは自分の中でもどタイプのはずだったのに、なんで鳥肌が立ってしまったのか不思議でしたが、これから無理のない範囲で、無理のないペースで色々と受け入れられることは受け入れていこうと元々覚悟は持っていたので、『キスはまだの模様。時間をかけて受け入れられるようになればいいな。』そう思いました。なので、積極的ではないことは知っておいてもらった方がいいと思い、鳥肌がたったという事実は隠さないことにしました。

幸い、中学生みたいに口をギュッと閉じて鳥肌を立てた私を見て、Bさんは私が男性になれていないせいと受け止めてくれたようで、安心しました。

結婚相談所を成婚退会

Bさんのお母さんも幸いなことに『あんな娘はなかなかいないわよ』と賛成をしてくださったようで、私の両親も『優しそうな人でよかったね』と言ってくれたこともあり、Bさんからも『もう、結婚相談所は退会でいいですよね』と言われ、私も当然にそのように思っていたので同意をしました。

目の前でBさんがアプリを通して成婚退会の連絡をしていたので、私もBさんとお別れをした後、アプリから成婚退会のご連絡をしました。

後日、Bさんから成婚退会費用の振込画面のスクリーンショットが送られてきたので、私も振り込みを済ませ、成婚退会完了です。

銀行振込
婚活で唯一後悔していること

私はこのとき、成婚退会をできたことに舞い上がっていたのか、後にとても後悔することをしてしまっていました。

Bさんから送られてきたスクリーンショットが、銀行振り込みの画面だったので、私もそれに倣って220,000円を銀行振り込みしたのですが、通常のちゃんとした判断ができていませんでした。

通常のしっかりした判断ができていれば、銀行振込なんて選択肢は絶対に選ばず、ポイントのつくカード払いを選択していたはずなのです笑

成婚退会時に浮かれて判断を誤らないように、皆さんもお気をつけください笑

さて、これで、晴れて1ヶ月間の婚活は成婚退会を迎えることができました!!

↓ブログランキングに参加しました。
もしよければ下の2つをポチポチして応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ 婚活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました