仮交際中のLINEのやりとり

woman in white t shirt holding smartphone in front of laptop 仮交際
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com
同時進行がOKの仮交際。連絡頻度はどのくらい?

お見合いを初めて1週目で仮交際の相手が2人いたのですが、連絡頻度は1週間に1,2回くらいでした。
(仮交際になったAさん・Bさんとの出会いはこちら:AさんBさん)

基本的にネット上やカウンセラーさんからのアドバイスには忠実な私なのですが、どうしてもプライベートだけは大切にしたいタイプなので、毎日の『おはよう♡』とか『おやすみ♡』とかのLINEを送り合って、無意味な時間を過ごすことだけは勘弁したいと思っていました。

なので、AさんやBさんには『電話は苦手だし、LINEもそんなに積極的にしたくないこと、二人の関係はなるべく会っているときに深めていきたい』ということを伝えていました。

Aさんはちょいちょいご連絡をくれましたが、私が言ったことをしっかり尊重しようとしてくれていることも感じられたので、もしご連絡をくれた際はなるべくすぐにお返事はするようにして、なるべくすぐに切り上げるようにしていました。

Bさんはそもそも連絡はまめにするタイプではないようでした。ただ、Bさんとはお見合いから毎週会っていたので、待ち合わせについてなどのために、週に1、2回、必要な連絡をLINEでとっていたので、結果的にAさんBさんともに週に1、2回のご連絡をとっていました。

(ただ、後からBさんに聞いたところ、連絡はまめにするタイプではないというのは誤りで、私がお見合いをずっと続けていたので、自分が出しゃばっちゃいけないと考えて、連絡するのを我慢していた、とのことでした笑 AさんもBさんもお二人ともたまたまですが52歳でした。この年代の方達って、意外とまめな方が多いのですかね…。)

そんなある日の平日の夜に震度3か4くらいの地震がありました。

その後すぐにAさんから『大丈夫だった?』とLINEでご連絡をいただきました。
大丈夫じゃない訳ないだろう…。と冷静な自分もいましたが、こういうやりとりが『付き合っている』ということなんだろうな。と久しぶりの気づきに、にやけてしまい、思わず『ご心配ありがとうございます。大丈夫です。』とアホみたいなお返事をしてしまっていました笑

離婚をして、初めのうちは地震があると、私も一人でとても心細かったことを思い出しました笑
1年、2年、と年を重ねるごとに、非常時の備えをしっかり準備し、覚悟ももち、いつの間にか人から優しいLINEをいただいても『大丈夫じゃない訳ないだろう…』なんて全く可愛くないツッコミを入れてしまうくらい強い女になっていたようです笑

そんな気づきをくれたAさんに、地震の心配へのお返事と一緒に、『今週末、日曜日の夜、お見合いの後ででもよろしければ、時間空けられそうなのですが、ご飯でもいかがですか?』とデートのお誘いの連絡をして、久しぶりにイケメンAさんとお会いすることになりました。

この週の週末はお見合い5件、仮交際デート2件のハードスケジュールが確定です♪
平日はいつもの3倍くらい、省エネに徹してすごし、そしてたくさん寝ました笑

 仮交際中の学び  ひとりでいつの間にか強くなっていた自分の意外と女らしいところを、男性に気づかされることもある 

次回:たくさんお見合いをすることのメリット

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました