新宿を中心としたおすすめのお見合い会場

chairs and tables in hotel お見合い
Photo by Quark Studio on Pexels.com
新宿を中心として1ヶ月にお見合いを20件詰め込んだ私のお勧めのお見合い会場

アクセスのしやすさもあり、私は基本的にお見合いの会場に『新宿』を希望していました。

ひと月に、ほぼ新宿でお見合いを組んでいたのですが、こちらからお申し込みをしてお相手にお申受けしていただいたお見合いの場合、新宿以外でお見合いを設定いただくこともありました。

(結果的に、20件のお見合い中、新宿以外で行ったお見合いは5件でした。)

初めのうちは、周りがお見合いだらけの状況でお見合いをすることに、少し恥ずかしさを覚えていたのですが、新宿の同じ場所で何度もお見合いをしていると、ホームのような安心感を感じていました。

また、新宿以外でのお見合いの予定が入ると、新しいお店を知る機会にもなり、新鮮で少し楽しみができた感じもしていました。

ホームとアウェイのお見合い会場はそれぞれ良さがあるなと思っていました笑

ちなみに、新宿でおこなったお見合いの会場はこちらの4店でした。

新宿で利用したお見合い会場利用頻度ベスト3

1. カクテル&ティーラウンジ@京王プラザホテル3F ( 食べログ )
   予約不可。別名、お見合いのメッカと呼ばれているそう(確かに毎週末お見合いでいっぱいでした)
   ふかふかの座り心地の良いソファでリラックスしながらお話しすることができます

2. ZATTA@ヒルトンホテル東京2F (食べログ)
   予約可。京王プラザホテルより新宿駅から少し離れていて、席はハイテーブル&チェアで少しリラックスしにくい
   ただ、コーヒーにちょっとしたクッキーがついてくるので小腹が空いている時嬉しかったです
3. 樹林@京王プラザホテル2F (食べログ)
   予約可。お茶だけはNGでケーキセットの注文が必須のお店
   ケーキの分単価も高いですが、ケーキは美味しかったです

私の場合、お見合いが成立し、希望の日程と場所をお伝えすれば、サンマリエの担当者がお店選びから予約までを全て行ってくださるのでとても楽ちんでした

そして、お見合いの時間や場所もかぶらないように調整してくださっているのでとても安心できました。1日に3件お見合いを入れても、同じお店で連続でお見合いを設定されることは1度もありませんでした。

新宿以外で利用したお見合い会場

1. 椿屋珈琲@東京・上野…他
   予約可。お店によって雰囲気は大きく異なる印象でしたが、いずれにしろ座り心地は良かったです
   他にも都内に素敵なカフェならごまんとあるのになぜかいつも椿屋珈琲でした笑

2. TORAYA TOKYO  (食べログ)
   予約可。かわいくて美味しそうな和菓子のメーニューを見て心が躍ります
   和菓子は我慢してお茶にしたのですが、珈琲疲れをしていたせいか、とても新鮮で香りもよくとても美味しく感じました

椿屋珈琲はお店によって、雰囲気?客層?が異なっていて、声が聞こえないくらい騒がしいお店もあったり、ホテルのラウンジのような雰囲気のところもあったりで、毎回行くのが楽しかったです。

TORAYA TOKYOはお店の場所が少しわかりづらいのですが、メニューが本当にこころ躍るものだったので、お見合いではなく、プライベートでもぜひまた行ってみたいなと思いました。

また何年後かに、ホテルのラウンジでアフタヌーンティでもしながら、周りのお見合いの人たちの様子を遠巻きに応援しながら、眺めに行ってみたいな、とこっそり思っています笑

次回:お見合いの合間の過ごし方と移動のコツ

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました