アラフォー婚活。1ヶ月体力気力の限界に挑戦!?

お見合い
お見合い開始第4週の最終日、日曜日のお見合いは2つ

これまで猛烈な勢いで頑張ってきた婚活でしたが、お見合いも残すところラスト2つ。
これまでにお見合いを17件実施、1件キャンセル、仮交際はBさんだけになっていました。

当時の本音

土日の週末の2日に、大体6,7人に会いながら、お見合いと仮交際のデートを短期集中でしていた私が当時思っていたことは、『週末ゆっくり休みたい』でした笑

普段から極力動かない、ほとんど人とも会わない、省エネで、自分中心の生活をしていた私が、急に婚活を思い立ち、疲れない工夫と気力でなんとか1ヶ月を過ごしてきていましたが、平日含め『寝た瞬間朝だった』日が続くくらい疲れて果てていました(ある意味健康的ですよね)

すてきなパートナーに出会いたい、とか、Bさんと2人で幸せになりたい、とも、もちろん考えてはいましたが、『お見合いとデートだらけの週末の生活を終わりにさせて、自分一人で何もせずにゆっくりだらだら休む時間が欲しい』と心から思っていました。

私には1ヶ月が体力気力の限界

1ヶ月の土日両方に予定を入れる短期集中ではなく、2ヶ月の土日のどちらかに予定を入れて、どちらかは徹底的に休むという作戦もありだったかしら、とは思ったのですが、やはり気疲れ的には同じじゃないかなとも思いました。

やはり、1ヶ月が体力気力の限界だったし、1番いい目標設定ができていたかなと今でも思っています

あと2人!すてきな人に出会えるかもしれないのだから、最後までしっかり頑張るぞ!!
と最後の日もちゃんと気合を入れ直して、お家を出発しました。

お見合い相手の18人目方は癒しのジェントルマン
 お見合い相手 18人目  53歳 初婚 子供なし 170cm 公認会計士 年収1000万 
お相手からのお申込み

とても落ち着いていて、穏やかで、腰が低くて、清潔感もあってこんな方がなぜ結婚相談所にいるんだろうと思うようなすてきな方とのお見合いでした。

お互いお仕事で英語を使う機会があり、お互い英語の勉強中という共通の話題があったので、楽しくお見合いの時間を過ごすことができました。

私は元々、週1回1時間、同年代のカナダ人とオンライン英会話をやっていたのですが、婚活をはじめてから、“自分の婚活状況を英語で説明し、ディスカッションをする”というレッスン内容に変えてもらっていたので、そのお話をしました。

この婚活状況報告オンライン英会話については、そんなにいないかとも思いますが、もしブログを読んでいらっしゃる婚活中の方で、オンライン英会話をやっている方がいたら、是非おすすめです!
かなり会話力が上がった実感があったので、いつかこのブログでもご紹介したいと思っています。

すてきな方で、お話も合い、魅力的に感じたのですが、やはりこのタイミングで仮交際を増やしたいとは思えなかったので、お断りをすることにしました。

↓ブログランキングに参加しました。
もしよければ下の2つをポチポチして応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ 婚活ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました