お見合い至上最高に面白い人に出会う

お見合い
全くタイプではなかったけれど、最初から最後まで笑い続けたお見合いの話

14人目のお見合い相手の方は、こんなに面白い方でも結婚相談所を利用するの!?と驚いてしまったくらキャラが立っている方でした。

 お見合い相手 14人目  58歳 初婚 子供なし  168cm 整体師 年収1000万 
お相手からのお申し込み

この方はアプリのお写真にプロのカメラマンさんにとってもらっていない、普段の写真を載せていたとても珍しい方でした。

アプリを使用開始してからとても早い段階でお申し込みをいただいていた方だったのもあり、お申受けをしていました。

時間通りにはきてくださったのですが、お時間ギリギリだったため、その時すでにお店はお見合いの方たちで満席になってしまっていたので、近くのロイヤルホストをご提案して、快諾いただけました。

話す、話す、とにかく話す!!!そして面白い笑

この方、お会いしてから移動中もとにかくずっとお話してくださって、しかもご本人もニッコニコで、こちらも今も思い出すだけでニコニコ笑ってしまうようなとても楽しい方でした。

既にお見合いを7年くらい続けていらっしゃるそうで、これまでに会った面白かった女性のお話もしてくださいました笑

(初めてのお見合いの席で、『ビール飲んで良い?』と聞かれて良いよと言ったら3杯も飲んだんだよ、だから僕も一緒に飲んじゃった!って、とても面白そうにお話しされていました。)

週末は大体友達と飲んでるんだ。今日も友達と約束してるけど、一緒に来る?と軽い感じで聞かれたり、お会いした瞬間から、『ぜひお付き合いしたい!』と言ってくださったり笑

もちろん、笑ってお断りはしましたが、こちらとしては全く不快にならないで、むしろお腹が痛いくらい笑って、お見合いの時間を過ごすことができました。

切実に結婚相手を探している、とはおっしゃっていましたが、こんなにひとりでもお友達と楽しめているなら、それこそパートナーなんていなくても幸せに生きていけそうな方だな、と少し羨ましくも思いました笑

わたしも最悪、1ヶ月で誰ともうまくいかずに婚活を辞めることになったら、この方くらい吹っ切って、人生楽しみたいな。と思ったのを覚えています。

お見合いでお断りをしたお相手に対して、この人と会えてよかったなと後々まで思えていることはなかったのですが、この方は珍しく、私の人生の中でもお見合いできて良かったなとお断りしたのに思えるお相手の方でした。

日常的にお酒を飲んでワイワイパーティをする生活はあまり得意ではないので、お断りをしましたが、とっても楽しかったです。

 今回のお見合いからの学び  タイプではないな、と思ったお見合いも、こちらもお相手と目一杯楽しめば、一ミリも後悔なくお見合いの時間を過ごすことができる

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました