はじめてのお見合い

man in black long sleeve shirt sitting on chair お見合い
Photo by cottonbro studio on Pexels.com

はじめてのお見合いは、お仕事終わりの金曜日の夜に予定を入れました。
待ち合わせ場所は都内の駅のデパートの喫茶店でした。

 お見合い相手 1人目  49歳 再婚 子供2人(別居) 172cm 会社員 年収900万 
お相手からのお申し込み

お仕事の後バタバタと準備をして急いで待ち合わせ場所へ向かいました。
まだお相手の方は到着しておらず、ドキドキしながら席に座って待っていたところ、5分遅れでおしゃれにスーツを着こなすイケオジ営業マンが現れました。

はじめてのお見合いで何を話せばいいのかわからないし、コミュニケーション能力も高そうなお相手だったので、まずはお相手にお任せしてしまおう!と『笑顔と相づちだけは忘れずに。』を目標に挑みました笑

プロフィールに記載のあった通り、お話しするのが大好きな方で、離婚の経緯や、結婚相談所での活動のことを、たくさんおもしろおかしくお話ししてくれたのでとても好印象でした。

あっという間に1時間が経ち、

『もし良ければこの後ご飯でも行きませんか?
 僕はしーちゃんさんが良ければぜひ、またお会いしたいと思っています。』


と帰りしなに言ってくださったのですが、私は翌日の土曜日も朝からお見合いの予定が入っていたので丁寧にお断りをして家路につきました。

お見合い自体はとっても楽しかったのですが、お話の中で、
『ヘルニア持ちで、実は仕事の移動中にまたなってしまって今辛いんですよ笑』
と少しはにかみ、腰をさすりながらおっしゃっていました。

私の相手に求める条件の『健康な人』には当てはまらないと判断をして、お見送りのお返事をしました。

あと、離婚をしてまだ半年も経っていないとのことで、がっつりまだ傷ついている感じだったので、彼と真剣に向き合うのはまだ早すぎるな。と思ったのもお見送りをした理由の一つだったと思います。

色々と婚活事情について教えてもらえることもできて、はじめてのお見合い相手としてふさわしい、素敵な彼でした♪

 今回のお見合いからの学び  ・離婚理由はさらっと、自分の反省点も合わせて端的に伝えること 

次回:1ヶ月で20人とお見合いを組んだ私のお見合いの流れと会話のテンプレ

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました