好きな人ができた後のお見合いの楽しみ方

gray double bell clock 仮交際
Photo by Moose Photos on Pexels.com
お見合い序盤でとってもタイプでハイスペの彼と仮交際に発展。
だけど、この時点でお見合いは残18件。
残りのお見合いへの向き合い方

自分の決めていた婚活相手の条件を満たし、更にドンピシャで自分のタイプ
相手も私のことを現時点で気に入ってくれている
さらに彼は高身長、高学歴、高収入(古い表現ですね笑)のお医者さん。

仮交際に進んだ時点で、私はBさんとの成婚退会を望んでいました。

結論、私はこのBさんと成婚退会をすることになります。

だからと言って、彼と出会った後のお見合いを、ただの『消化試合』としてこなしていた訳ではありませんでした。

『彼よりすてきな人はいないだろうな』とは思いつつも、『もしかしたらもっと条件にドンピシャの人がいるかもしれない。』と期待する部分もあったからです。

Bさんは、俗に言う『ハイスペ』な条件をたくさん持っていたけれど、ハイスペな部分は私にとって、嬉しいオマケでしかなく、あくまでも私の条件はこの4つでした。

私が相手に求める条件4つ

1. 35歳〜55歳
2. 収入 > 支出 のバランスが保てていて自立ができている人
3. 健康な人
4. なるべくお互い無理をせずに一緒にいることができる人

4番目の条件、なるべくお互い無理をせずに一緒にいることができる人、というのは、実際に会って話してみないとわからないし、これからもっとそう思える人に出会えるかもしれない。と思っていました。

また、Bさんはこれまで私が付き合ってきて結果的にうまくいかなかった、『私のタイプの人』であったから、少し不安に思っていた部分もあったのです。

好きになると、無理をして疲れてしまったこれまでの経験をしっかり踏まえて、『一緒にいることに無理がないか』を残りの18人の人とのお見合いをして他の方と冷静に比べ、そしてその合間にBさんともデートを重ねながら、しっかり見極めることができたらいいな。そう思っていました。

ただ、1週目の週末のお見合い5件でかなり体力的に疲労を感じていたアラフォー38歳の私だったので、期間を1ヶ月と定め、1ヶ月以内に残りの18人のお見合い日程を確定させ、実行した上で、Bさんに対しても結論を出そう。そう決めました。
(もちろん、Bさんからも私に対し、結論を出されると言うことも同時に覚悟しました。)

ハイスペ彼と成婚退会できた私が婚活期間を1ヶ月に決めた理由2つ     1.アラフォーの婚活における 市場価値は時間とともに下がっていく 
     2.だからと言って短期集中でお見合いをする(土日に2,3件/日)とアラフォーには疲労感がハンパない
      →1ヶ月だけという期間のおしりが見えているなら、頑張れる&仕事も調整ができると思った

初対面の方とのお見合いは、一日1件でも気力も体力も十分に消耗します。
今婚活を頑張っている方も、体調管理をしっかりして、無理せずに、頑張ってくださいね。
応援しています!

次回:人を動かそうとするのは難易度高し

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました