Bさんとお互いの性格について話す

デート
デートの後お互いLINEで性格診断結果を見せ合う

2回目のデートの別れ際に、*サンマリエのアプリの性格診断のお話をしてみました。
*何十もの自分に関する質問へ答えていって、行うサンマリエのアプリでできる性格診断

わたし
わたし

診断結果を見て、わたしの性格をわかってくれてる〜って驚いたのですが、

Bさんは結果を見てどうでしたか?

Bさん
Bさん

まあ、こんなもんかなって感じかな。

わたし
わたし

自分の性格の通りって思いました??

Bさん
Bさん

うん。そうだね。概ね合ってると思う。

わたし
わたし

わ〜い!じゃあ見せっこしましょ〜!

あとでLINEで送るので、Bさんも見せてくださいね♪

Bさん
Bさん


わかりました

お別れしてからしばらくすると、約束通り、Bさんは性格診断の結果を送ってくれました。

Bさんは思いやり溢れる情熱家

人に関心があり、気持ちの触れ合いを大切にする人。愛情豊かで思いやりに溢れ、自分から人に近づきます。一対一の親密な関係を求め、『僕たち』『私たち』と言えるような距離感を好みます。自分から先回りして相手の世話を焼き、相手のためになることをするでしょう。寄り添う、体が触れ合う、手を繋ぐなど、夫婦や家族間でのスキンシップを大切にする人です…

わたしの性格診断の結果と全然ちがう…。

ひとりが大好きで、プライベートな時間や空間を大切にしたいわたしと、人に関心があり、常に一緒にいて相手の世話を焼きたいBさん

正直、Bさんの診断結果を見せてもらって、わたしがイメージしていたBさんとは大きく違っていたので驚いたというのが正直な感想でした。

(でも確かに、断っても家まで断固として送ってくるし、世話焼きはそうなのかも。。。)とは思いつつも、まあでもまだ会って3回目だし、性格診断はあくまでも性格診断だし…と思うことにしました。

これから何度もあって、コミュニケーションをとっていくうちに、お互い無理せずに、心地いい場所を探せたら良いなと思っていることをお伝えし、Bさんからも同様に考えているとお返事をいただけました。

ただ、わたしは、このタイミングで、わたしが一人が大好きでプライベートな時間や空間を大切にしたい人だと知ってもらえたのは大きな一歩だなとも思いました。

自分のことは自分でやること、ひとりひとり自立していることを前提として、相手が困っている時に、助けてあげたいなと思い合えるパートナーにわたしとBさんがなれたら良いな。そう思いながらその日は、眠りにつきました。

 性格診断の見せっこからの感想  2、3回合っただけではやはり人はわからない
これから慎重に、丁寧に、お互いのことを理解し合う必要あり
無理せずに一緒にいられる関係になれると良いな

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました