1日にお見合い3件とデート1件はあり得るのか

couple walking on the beach and holding hands お見合い
Photo by Valeria Boltneva on Pexels.com

婚活第2週目の週末。
はじめの土曜日はお見合いを3件、仮交際に進んだBさんとのデートを1件予定に入れていました。

このスケジュールの入れ方が、私の中で最大限に時間を有効活用できたと感じていたので、スケジュールの詳細を書いておきますね。

こんな感じでした。

 最も多忙な時期の1日の流れ < 婚活編 >  08:30-09:30 オンライン英会話
*これは趣味というか、仕事で必要なので土曜日の朝に毎週カナダ人とやっています笑
婚活中も朝は早くても11:00からなので中断せずに続けていました

11:00-12:00 お見合い1件目
12:00-13:00 お昼休憩
13:00-14:00 お見合い2件目
14:00-16:30 休憩
16:30-17:30 お見合い3件目
17:30-18:45 移動
18:45-22:00 仮交際デート

新宿の京王プラザホテルか、ヒルトンホテルでお見合いだった場合、お見合いとお見合いの間が1時間空いていたら、なるべくお相手の方に『今日はどちらからいらっしゃったのですか?』と伺って、1時間ぴったりでお見合いを切り上げて、『駅まで一緒に帰りませんか?』と言って、駅まで一緒にお話ししなあら歩いて、帰り道は急ぎ足でまたお見合い会場のホテルに戻る ということをやっていました。

理由としては、この流れが一番相手を不快にしないで、こちら主導で時間を調整できると思ったからです。よっぽどゆっくり歩かない限り、往復しても30分くらいなので、いい気分転換にもなるし、おすすめです♪
(ただ、ホテルから新宿駅まで往復歩くので、ちょっと足が疲れます笑)

これ以上詰め込むと、おそらく次の日に疲れが出てしまうと思ったので、このスケジュールが私には限界だなと感じていました。

もし良ければ、参考にしてみてください。

そして、土曜日の1件目のお見合いはとっても優しい大手のお弁当屋さんで働く方でした。

 お見合い相手 6人目  48歳 初婚 子供なし 176cm 会社員 年収550万 
お相手からのお申し込み

ゆっくりとした口調で、お弁当屋さんの業界のことをお話ししてくれてとっても楽しかったことを覚えています。こんな方と一緒に生活をしたら、きっと毎日穏やかで幸せな毎日が送れるのだろうな。と簡単にイメージができるほど、一緒にいて安心できる方でした。

この方と、AさんやBさんとお会いする前にお見合いをしていたら、間違いなく、『仮交際に進みたい』と思ったと思うのですが、2番目にお気に入りだったAさんと仮交際に進んでいて、かつ、Aさんと必ず行わなければならないデートの予定もまだ立てられていない状態で、更に仮交際相手を増やすことには抵抗もあり、1番お気に入りのBさんとうまくいくことを願っていたので、お弁当屋さんの彼へはお断りのお返事をすることにしました。

 今回のお見合いからの学び  とても良い印象を持った相手でも、会うタイミングやその時の婚活の状況でお断りになることもある
お断りされても、自分に何か原因があったのかと考える必要って、実はそんなにないのかも

次回:自分のタイプではない人と出会ってしまった時のお見合い対処法

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ
人気ブログランキングでフォロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました