仮交際成立後のデートの約束

newly wed couple photograph 仮交際
Photo by Pham Hoang Kha on Pexels.com
お見合いで出会ってこの人好きだなと思ってしまったタイプのBさん
好きな人を目の前にしてもペースを崩さずに、言いたいことはちゃんと言えるのか!?

事前にメッセージで連絡をくれた通り、8時過ぎにBさんからお電話がありました。

お見合いの時と同じとても落ち着いた口調でお話をしてくれました。

Bさん これから、よろしくお願いします

わたし こちらこそです

Bさん さっそくなのですが、ご飯でも行きたいなと思っているのですが。
    昨日、今後お見合いがたくさん詰まってるって言ってましたよね。
    無理はさせたくないのですが、いつくらいだったら大丈夫そうですかね。

(私の話してたこともちゃんと覚えてくれてた♪)と心の中で小躍りしました笑

わたし 予定は詰まっているけれども、
    なるべく1週間以内にはデートするようにとお勧めされているし、
    お見合いの後になってしまうのですが、来週土曜日の夜とか、ご都合いかがですか?

Bさん 私も土曜日はワクチンのアルバイトを入れているので〇〇駅に18:30頃はどうでしょう。

わたし 大丈夫です!

Bさん では、お店をきめてまたメッセージ入れておきますね。おやすみなさい。

わたし ありがとうございます!楽しみにしていますね。おやすみない。

(あっさり!)笑

LINEの交換なんてすることもなく、日時を決めてあっさり電話は終了しました。
この人だったら、わざわざ『電話は連絡手段として、なるべく会った時に関係を作り上げていきたいと思っている』なんて伝えなくても大丈夫だな。と思えて安心しました。

電話の後すぐにお店のリンクと予約をした旨のメッセージが届きました。

久しぶりに次の週末がとっても楽しみになり、シンプルなやりとりにも、あ〜やっぱりタイプだな。好きな人がいるってこんな感じだったな〜と幸せを感じながら眠りにつきました。

次回:好きな人ができても続くお見合いの楽しみ方

↓ブログランキングに参加しました。もしよければ応援お願いいたします

にほんブログ村 恋愛ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました